和のパーソナルカラーYUKINO YOSHIDA

一般社団法人伝統色彩士協会代表理事 吉田雪乃のブログ

和のパーソナルカラーYUKINO YOSHIDA イメージ画像

更新情報

http://yukinoyoshida.com こちらに引っ越ししました。 呉服というくくりや着物というくくりから少し離れて、自分の世界の中で生きていこうと思っています。 引きこもりではありませんが(笑) 3年前から考えていたことが
『新しいブログが完成しました。』の画像

山梨ロケは前泊から準備。 沢山のスタッフの皆さんにお世話になりました! 白無垢の撮影があるので、着付けアシスタントに、講師の久保山が加わり2名体制で。 ロケ地の蜂の家は、伝統色彩士協会講師の伴野さんの家をお借りしました(^^)
『NHK美の壺 山梨ロケ「蜂の家」編』の画像

放送はされませんでしたが、今回は小津安二郎の世界「現代版」というのがありました。 若いモデル3名に今小津監督が生きていたらどんな着物を着せただろうか?というのがディレクターからの提案でした。
『NHK美の壺 小津安二郎  広尾ロケ編』の画像

着物には沢山の決まり事があります。 しかし、その決まり事は着付け教室や呉服業界が作ったもので、しかも昭和に入ってから沢山増えました。 私の祖母は毎日着物でしたが、ゆったり楽に着ていたので、一日中着ていても、掃除洗濯をしても、窮屈そうではあり
『優しい生徒達』の画像

6月 24日 金曜  午後7時30分~  午後8時00分 世界中で高い人気を誇る映画監督、小津安二郎。時代も国境も超える人気の秘密は"日常の美"。『東京物語』『秋刀魚(さんま)の味』等代表作を題材に、日
『明日24日NHK美の壺に出演致します』の画像

アメブロから始まり、livedoorに引越して暫く経ちます。 今まで以上に色のこと、着物のこと、そしてお茶のことを皆様に詳しくお伝え出来るように、独自ドメインブログにお引越しする予定です。 ここ最近ブログのアップが途切れ途切れになりましたのも
『ブログのお引越しが近くなりました』の画像

↑このページのトップヘ